ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

ゲーム ガ ホシイ

んどうもゴンモリです。

ゲームは基本やらなくなったのですが、どうしても欲しいゲームがあります。

3つ。

まず、一つ目はキングダムハーツ3中学校の時に1をやってから全シリーズはやってないけどほとんどのシリーズをやってきました。

なんかあの世界観がいいんすよね!切なさとハートフルな世界観が!

また宇多田さんの主題歌がベストマッチしてて、これもグーです!

今回の主題歌ももちろん宇多田さんでよかった。あの独特の音楽は秀逸だと個人的におもいます。やっぱそんじょそこらの歌い手とは何か一味違うんすよね!

あとメッチャキャラクターいるのも魅力ですね!まあ、多すぎるともいえるのですが。FFのキャラとディズニーのキャラが一緒に出るとか最高すぎんだろっ!

オリジナルの十三機関のキャラもひとりひとりかっこいいし。ちゃんとキャラがたっていらっしゃる。私は全てのキャラクターの中で、アクセルとロクサスが好きです。王道でしょうかね…。やっぱあのソルトアイス食べるシーンが忘れられないす!そのあとのいろいろあるわちゃわちゃで泣きそうになりました!

あの頃からいろいろな経験や後悔を積み上げておっさんになった今やったら確実に泣く自身があります!!

 

ゲームあんまりやったことない人でも結構簡単な操作だったと思うのでやってみるとよいよ。自分でやらなくても誰かがやってるの見てるだけでもキャラいっぱいいるし、ディズニー作品のキャラもいるしで楽しめると思います。

ま、というわけで3買います!

 

欲しいゲームのもう2つ目はPUBGです。これは既にpcやスマホなどで出ているゲームです。据え置き機ではxboxでは出ています。この度ようやくps4で発売されるのです!

PUBGとは"PLAYER UNKNOWN'S BATTLE GROUNDS"の略でそれぞれの頭の文字をとった略称です。

どうゆうゲームかといいますと、プレイヤーが裸一貫でめちゃくちゃ大きな島に落とされ、島のところどころにランダムで散らばっている武器やアイテム(回復薬など)を拾いながら戦うゲームです。島には100人投下されお互い倒しあいながら最後の1人(ナンバーワン)の強者となったらオッケーなゲームです。

もう、結構古参の強者たちがうじゃうじゃいるのでやったことない私では到底太刀打ちできないでしょう…。ですが良いのです、いつか勝てると信じてあれやこれや試行錯誤してうまくなるのが好きなので!最終的には正攻法でなくめっちゃゲスな戦法で上り詰めればいいので!うむこれも楽しみじゃ。

 

最後3つめー!

隻狼SEKIROです!

ソウルシリーズでおなじみのフロムソフトウェアの最新作です。ワタクシソウルシリーズはすべてやっております。ちなみに闇霊専門でした。でも対人は全然うまくなったので軽量透明でダガーでバクスタと命からがら逃げてきたホストさんたちを透明状態でとどめのみさすという戦法をとっておりんした。

ソウルシリーズの話はここら辺にしといて、フロムのゲームは難易度高めで骨太なゲームが多いのでこのセキローくんにも非常に期待しとります。

 

まあほしいソフトはあるし買うんだけど、やる時間があまりとれそうにないのでのんびりじっくりしかできないか…。

 

そんでは寝るとします、ごきげんよう