ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

スマホ向けゲーム『Dr. Mario World(ドクターマリオ ワールド)』配信決定!2019年初夏っていつ?

権守(ゴンモリ)と申します!
任天堂Dr. Mario World(ドクターマリオ ワールド)』をあのLINEと共同開発していると発表がありましたね!

f:id:mukusaishin:20190203160158p:plain


ドクターマリオ…。懐かしい
ファミコンのやつ持ってましたよー、あの白いカセット!

ゲーム(ホームエンターテイメント)づくりの老舗メーカー任天堂と日本で圧倒的なユーザー数を持ち広告やソーシャルメディアを利用したビジネスを得意として勢いのあるLINEが共同で開発をしていくようです!

今回発表されたゲームの概要

※以下、公式サイトより引用です

f:id:mukusaishin:20190203160340p:plain

ちなみに初夏とは5月〜6月頃のことを指すらしいです

また、『NHN Entertainment』というところがゲーム開発、運営に参画するとのことです。

この会社はスマホ用のゲームとかを開発運営している企業のようですね。

ドクターマリオはどんなゲーム?

ファミコンの時はの三びきのウイルス達を同じくクスリで消していくパズルゲームでした。 f:id:mukusaishin:20190203161736p:plain

f:id:mukusaishin:20190203160656p:plain 小学生くらいにやってたからあれからはや20年以上… どんなゲームに進化してるんでしょうか?

今からとても楽しみだー!

今後も新しい情報に注目ですね!

それでは皆さん良きゲームライフを!