ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が靴を左右反対に履いてしまうのを簡単に治す方法

どうもです。 子供が自分で靴を履けるようになったけど、左右反対に履いていることが多い...。 治すために何かいい方法ないかな? という悩みを解消すべく我が家でやってみて効果のあった方法をご紹介します。 今回の記事の内容はこちら 靴に割絵をかいて視…

『Apex Legends(エイペックスレジェンド)』ウルト(アルティメット)を使うタイミング考察

どうもです! 今回はアルティメットアビリティ(以下、ウルト)を使うタイミングについて、まとめていきたいと思います。 『相手にやられて嫌だった』、『自分が使ってうまくいった』等の実体験をもとに書いていきます。 ※それはどうだろう?というタイミング…

時間泥棒...。PS4のおすすめオンライン対応ゲーム5選!

どうもです。 今はネットで見ず知らずの誰かと対戦したり、協力して攻略したりすることが当たり前に出来る時代...。 やっぱりオンライン要素のあるゲームはオフラインのみのゲームと比べると断然奥が深い! 今回はPS4をお持ちなら一度はやってみてほしいおす…

5~10ヶ月間だけ!!かけがえのない“つかまり立ち期“『目が離せない!』を『楽しく見守る』に変える方法

どうもです! 子供の〝つかまり立ち〟や〝ハイハイ〟が始まると目が離せないですよね! ちょっと目を離した隙に…。 あんなことやあんな危険な場所にっ! 家事はもちろんのこと、トイレでさえゆっくり行けない時もあり、ついイライラしてしまう時もあると思い…

【PS4ゲーム】映画「プレデター」題材の非対称マルチゲーム『Predator: Hunting Ground』発表!内容や発売日はいつ?

どうもです!!! あの!!!映画〝プレデター〟を題材とした非対称オンラインマルチプレイゲーム『Predator: Hunting Grounds(プレデター・ハンティング・グラウンズ)』が発表がされました! ワタクシ今からものすごい楽しみです! ゲームの詳細はまだまだ…

砂利を敷いていても雑草は生えてくる!そんな時は防草シートを自分で敷く(張る)のも良い!!【DIY】

どうもです! 自分の家(マイホーム)の庭の管理で一番大変なことは何でしょうか? 家を建てて3年目の私がひしひしと感じているのは… 『ちゃんと手入れしてるんですねー』感を損なわせ無いことだと思います。 その手入れしてる感が一気に損なわれるのが『雑…

マイホームの外構工事(庭造り)で後悔や失敗をしない為に押さえておきたいポイント3点

どうもです。 マイホーム(注文住宅)を建てたいと思っている方や今まさにハウスメーカーの方とマイホームの打ち合わせをしている方いらっしゃると思います。 私もマイホーム(注文住宅)を建ててはや3年が経ち『もっとこうしておけば良かったなー』と感じるこ…

笑える脱力系のドラマ・映画・漫画オススメ7選。笑える脱力系で日頃のストレスを解消しましょ!

どうもです。 人生って楽しいことも多いですが、何気にせわしなく、ストレスもたまっちゃうこともしばしば…。 そんななか、悩みを忘れてストレス解消できそうな個人的にオススメの笑える脱力系ドラマ・映画・漫画等を紹介してみようと思います! もし、気に…

『ファンタジーキッズリゾート』サンリオピューロランド(多摩市)周辺にある雨の日でもオススメの子供の遊び場!

どうもです。 東京多摩市にあるサンリオピューロランドに泊りがけで行ったのですが、2日目は屋外で遊ぶ計画を立てていたのですが雨で急遽予定変更に...。 近くで遊び場を探していたら、『ファンタジーキッズリゾート』という室内遊園地が近くにあったので行…