ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

笑える脱力系のドラマ・映画・漫画オススメ7選。笑える脱力系で日頃のストレスを解消しましょ!

f:id:mukusaishin:20190511005300p:plain どうもです。

人生って楽しいことも多いですが、何気にせわしなく、ストレスもたまっちゃうこともしばしば…。

そんななか、悩みを忘れてストレス解消できそうな個人的にオススメの笑える脱力系ドラマ・映画・漫画等を紹介してみようと思います!

もし、気になるものありましたら是非ご覧になってみてください!

今回ご紹介の作品

・【映画】刑務所の中
・【映画】南極料理人
・【ドラマ】勇者ヨシヒコ
・【ドラマ】時効警察
・【ドラマ】架空OL日記
・【漫画】アフロ田中シリーズ
・【漫画】THE3名様

の7個です!!

この中に一つでもお気に入りの作品がある方は他の作品も楽しんでいただけると思います!


【映画】刑務所の中

刑務所の中で起きる日常を面白く、のほほんと描いた作品です。

エッセイを元に作られた映画となっています!

登場人物は全員囚人(犯罪者)なのですが、それぞれのキャラクターが個性的で全員好きになってしまう事まちがいなしです!

食べ物にかける想いが熱く、食事のシーンだけなのにいろいろな見せ方をしてくれるのでめっちゃ面白いです。

あとは刑務所の中でも、自分の世界を持ちながら楽しみを見つけていく主人公に癒されます!

これを観終わった後にはのほほん精神が養われること間違いなしです!

あと、ご飯が無性に食べたくなります!


【映画】南極料理人


南極調査団の料理人(堺雅人さん)が主人公の映画です。

長期間単身赴任で南極調査をする事になった主人公がそれぞれの役割で集まったメンバー達と面白おかしく生活をしていく映画です。

こちらも基本のほほんとした日常が流れていきますが、個性的なキャラクター達がさまざまな事件をまき起こして行きますのでめっちゃ面白いです!

ここで登場する料理は全部おいしそうで、見終わるとこれまたご飯が食べたくなります!


【ドラマ】勇者ヨシヒコ

平和を脅かす魔王を倒す旅をテーマにしたドラマとなります。が、かなりゆるゆるな世界観です!

『予算の少ない冒険活劇』ということで、登場するモンスターとかも手作りのものが登場します!

これがまたシュールでたまらないです!

山田孝之さんが演じる勇者ヨシヒコが主人公で、バンジョー宅麻伸さん)、メルブ(ムロツヨシさん)、ムラサキ(木南晴夏さん)の4人パーティーで冒険をすると言ったものです!

また佐藤二郎さん演じる“仏”というキャラクターがすごく面白いです!

毎回毎回色々なパロディや笑える小ネタが盛り込まれておりそれが最高に面白いです!
おそらく皆さんの知っている作品のパロディもあると思います!

有名な俳優達も友情出演でたくさん出ていて、毎回『うわ!こんな有名な人も出てるじゃん!』とびっくりすることもしばしば!

シーズン3まであり基本1話完結(1話30分)の作りになっていますのでちょっと空いた時間に観ることが出来るのもGOODな作品です!


【ドラマ】時効警察

趣味の無い警察官の主人公(オダギリジョーさん)が、趣味として時効になった事件を捜査していくドラマです。

しかも犯人を無事突き止めてもあくまでも趣味で捜査していて、すでに『時効』の事件なので、犯人を逮捕しないんです!

凄い設定ですよね!

小ネタが沢山のドラマで観ていて飽きることは無いです!
物語に出てくる全キャラクターがとても個性的で独特の世界で話が進んでいきます!

1話完結のスタイルなのでちょっとした時間でみれます!

【ドラマ】架空OL日記

バカリズムさんが架空OLになりきって綴ったブログがもとになったドラマです。

バカリズムさんが女性銀行員(独身)役として主演しています!

バカリズムさんの独特な視点から繰り広げられる女性達の日常が終始面白いです。

ジムで運動してみたり、ダイエット宣言してみたり、食事に行っての女子トークをしてみたり、職場のロッカートークだったり、本当にのほほんとした感じのドラマになっています!

でも、全ての要素にバカリズムさんの面白い妄想がちりばめられているので笑えます!

バカリズムさんのネタが好きな方には本当にオススメです!ずっとコントネタを見ているようなものです!

こちらも1話完結のドラマなので、気軽に観ることが出来ると思います!

最終回の最後とかはバカリズムさんスゲーってなりました!なんか切なくも鳥肌ものでした!

バカリズムさんホント天才!

是非お試しあれ!


【漫画】アフロ田中シリーズ

高校中退したアフロ頭の青年が大人になっていく過程でいろいろな人生経験を積みながら成長(?)していくギャグ漫画です。

漫画で出てくる知識や考え方は実生活で自分自信もそう思ったり、考えたりしたことがあるようなことが取り上げられていて共感を得られるのが良い!

あと、この漫画の作者はとても小ネタや知識の引き出しを豊富にお持ちなので、自分には無い知識や考え方などに気づかせてくれる内容も沢山ちりばめられているので本当に飽きがこない漫画です!

とてもピュアで単純な主人公(田中)が知識を得て失敗や成功に一喜一憂して一生懸命生きている姿が本当におもしろいです!

私の漫画人生の中でも、本気で爆笑することができた数少ない漫画の一つです!


【漫画】THE3名様

深夜のファミレスにフリーターの3人が毎日集まり他愛の無いトークを繰り広げていく様子を描いた漫画です!

まさに深夜時間のファミレスのごたる!

ゆったりまったり話は進むけど面白い!そんな不思議な漫画です!

私はこの漫画を読み3人のことを見ていると『こいつらみたいに肩の力抜いて頑張ればいいじゃない』と前向きな気持ちになれます!

なぜか印象に残ってるセリフ

『今年こそ大きなこをやり遂げるぜ!』
『なにを?』
『何かを』


『タモさんデビューは30才』


『UFOいる?って変じゃね』
『UFOって乗り物だから“ある”じゃね』

うーむ、最高!こんな感じの会話が繰り広げられていきます!



いががでしたでしょうか?

どれも本当にオススメなので時間があれば是非見てみて下さい!

ちなみにここで挙げさせて頂いた作品の中に一つでもお気に入りの作品がある方は他の作品も楽しんでいただけると思います!

※ほかにもっと面白い作品あるよ!というものあれば教えてください!!何卒お願いします!!!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

皆様の脱力時間が最高の時間となりますように!!

それではまた、よろしくお願いいたします。