ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグの基本性能とアドオンについて、サバイバーで生き残る為の対策や立ち回りについて【デッドバイデイライト】

どうもです、権守(ゴンモリ)ともうします。 デッドバイデイライトでは最近生存者を主にプレイしています。 今回はハグからの生存率を上げるべく、彼の基本性能や能力をまとめたり、立ち回りについて考えたりしてみました。 何よりも敵を知りて一歩目!これで…

新イベント『Moonrise(ムーンライズ)』はどんなイベント?詳細についてまとめ!【デッドバイデイライト】

権守(ゴンモリ)と申します。 デッドバイデイライトの新しいイベント『moonrise』が来るみたいですね! 今回は、この新イベントについて情報をまとめてみましたのでご参考までに! イベント『moonrise』 イベント期間 イベントの報酬について イベントの基…

フックに吊られた仲間を救助するときのタイミング【デッドバイデイライト】

権守(ゴンモリ)と申します。 いつも野良でやってますが、フックに吊られた仲間を助ける時結構判断力と決断力がせまられて大変! でも、デッバイはそういう駆け引きが最高ですねー! 今回はフックに吊られた仲間を助ける時に私が設けている判断基準について…

愛犬を自宅で洗う時にはタライを使えばいいじゃない!

権守(ごんもり)と申します。 いつも愛犬(黒パグ)を自分で洗おうと思っていて、何だかんだで最終的にトリミングにお願いしていた日々でした。 しかし今回重い腰を上げ愛犬(黒パグ)を自分で洗うことにしてみました! 今回私のトリミングを受けるお客様はこ…

トラッパーの基本性能と生存者側の対策や立ち回りについて【PS4版:デッドバイデイライト】

どうもです、権守(ゴンモリ)ともうします。 デッドバイデイライトでは最近生存者を主にプレイしています。 今回はトラッパーからの生存率を上げるべく、彼の基本性能や能力をまとめたり、立ち回りについて考えたりしてみました。 何よりも敵を知りて一歩目!…

子供が39度の高熱と咳発生!だけどインフル陰性結果に!?なぜ?インフルエンザか調べるときの注意点とインフルエンザだった時の基本対処

どうもです。権守(ゴンモリ)と申します。 インフルエンザ、息子の保育園でも毎年流行しています。 保育園の掲示板で見たとき最高で40人以上もインフルエンザになっていたなんて時もありました。 そしてついに息子にも『39度以上あって』『咳が出て』というイ…

【デッドバイデイライト】ティーチャブル全部取るために必要なポイント数は?全取得までの時間は?実際に計算してみました

どうもです権守(ゴンモリ)です! 最近になって、全部のパークを取得した全能なサバイバーを作りたい。 と思うようになってきましたよ! PS4パッケージ版も出た事ですし、キャラクターの成長についてのシステムもおさらいしつつ全能サバイバーにする為にか…

デッドバイデイライト【対策するにも、敵を知りて一歩目】リージョン速い、怖い!性能や能力まとめ!

権守(ゴンモリ)です。 この前初めてリージョンさんと遭遇しました! どういう殺人鬼か情報無しで挑みましたが、安定の死亡でした!やはり情報は大切やねと痛感しました。 これからはうまくリージョン様から逃げ切れるよう彼奴について性能をまとめてみまし…

ブログ初心者、心が折れる前に!成功ブロガー達のアドバイスまとめと個人目標について!

権守(ゴンモリ)と申します。 偉大な先輩ブロガー達の成功の為のアドバイスを本やブログ等で見てきたのですが、アドバイスが多すぎて『これでいいのかわからない! 』と謎のループに陥ってしまったりしていませんか?私は陥りました…。 今回先輩ブロガー達…

HTML/CSSを勉強する時に一番初めに準備するもの

権守(ゴンモリ)と申します。 このブログはパソコンの勉強をしているワタクシ自身の備忘録的なところがおおきいですが、ここにまとめた内容が少しでも皆様のお役に立てれば最高!と勝手に思いながら書いています。 『HTML/CSSの勉強でまず初めに準備するもの…

【PS4版 デッドバイデイライト:野良サバイバー、ワンランク上のおっさん養成所!#5】サバイバー:ジェフ・ヨハンセンの評価(パーク・設定)

どうもです、権守(ゴンモリ)と申します。 このブログはうまくないオッサンが野良サバイバーでランク1を目指す為の、オッサンゲーマー養成ブログです。 といっても自分がゲームをやっているうえで学んだこと等を書いておく備忘録的なところが大きいですが・・…

【PS4版 デッドバイデイライト:野良サバイバー、ワンランク上のおっさん養成所!#4】説明書はないの?チュートリアルとマニュアルあります!

権守(ゴンモリ)と申します。 このブログはうまくないオッサンが野良サバイバーでランク1を目指す為の、オッサンゲーマー養成ブログ(備忘録込み)という位置づけとさせていただいております。 デッドバイデイライトをやり始めてそろそろ1年くらいになるのです…

はてなブログ初心者、権守(ゴンモリ)のカスタマイズ!【④文書の区切りに線(罫線)を引く方法について:<hr>タグ】 

どうもです。権守(ゴンモリ)と申します。 今回は文書の区切りとして罫線(横線)を引く方法を紹介します。 罫線とは ↑のことです。 この罫線を入れることで、文書の区切りがわかりやすくなるのでお勧めです。 罫線を入れる方法 HTML編集モードで実際に罫線を入…

【PS4版 デッドバイデイライト:野良サバイバー、ワンランク上のおっさん養成所!#3】サバイバーの操作ボタンの設定と役割について

どうもです。権守(ゴンモリ)と申します。 この記事ではサバイバーの操作ボタンの設定方法と各ボタンに振り分けできる項目(とその役割)について説明させていただきます。 操作設定の方法 ①ホーム画面で『設定』を選択して設定画面を表示します。 設定画面TO…

【iPhone 6】突然『アクティベーションエラー』の表示が出て使えなくなった!改善方法と復旧後のデータに関して

朝布団の中で朝のニュースやらゲームやらやろうと思ってiPhoneを手にとったら『アクティベーションエラー』の表示が出てきて突然使えなくなってしまいました。 実際に表示されたメッセージがこちらです。 絶望しました…。 ですが何とか復旧ができてデータも…

【PS4版 デッドバイデイライト:野良サバイバー、ワンランク上のおっさん養成所!#2】『発電機の基礎情報と修理する時のコツについて。』

権守(ゴンモリ)と申します。 このブログはうまくないオッサンが野良サバイバーでランク1を目指す為の、オッサンゲーマー養成ブログ(備忘録込み)という位置づけとさせていただいております。 今回は、発電機についての基礎的な要素と直す時に自分が気をつけて…