ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

勝手にブログ運営結果まとめ!2019年7月〆『月間8900pv達成!だが上位記事は昔の記事ばかり。なぜ?』【ブログ継続0年7ヶ月】

どうもです権守(ゴンモリ)と申します。 ブログに本格的に取り組んで そんな中ブログを本格的に始めて7ヶ月! なぜ続いているのか不思議すぎて、『不思議スグル』先輩が慌てて駆けつけてきております。 さて、早速タイトルの通り勝手にブログ運営状況のまと…

【デッドバイデイライト】サバイバーの立ち回り講座③:隠密行動編【DbD】

どうもです!権守(ゴンモリ)と申します!! この記事ではサバイバーの立ち回りの基本をまとめていきます。 始めたての方でサバイバーをメインにがんばってみよう! という方の為にまとめていきますので是非参考となれば幸いです! サバイバーの一番の目標は…

犬を飼うと後悔する?家族に向かえる前に犬の良さと大変さを知っておけば『しない!』

どうもです。 権守(ゴンモリ)と申します。 同棲や結婚等で安定した環境が整いはじめると考えに挙がってくるであろうことの一つ 『動物を飼いたい!!』という想い 今回は犬を飼いたいなと思っているかたのために、 実際に犬を7年間飼ってみて感じた犬の良さ…

【デッドバイデイライト】サバイバーの立ち回り講座②:発電機修理編

どうもです!権守(ゴンモリ)と申します!! この記事ではサバイバーの立ち回りの基本をまとめていきます。 始めたての方でサバイバーからやってみよう! という方の為にまとめていきますので是非参考となれば幸いです! サバイバーの一番の目標は生きて脱出…

【デッドバイデイライト】サバイバーの立ち回り講座①:索敵編(キラーの見分け方)

どうもです!権守(ゴンモリ)と申します!! この記事ではサバイバーの立ち回りの基本をまとめていきます。 始めたての方でサバイバーからやってみよう! という方の為にまとめていきますので是非参考となれば幸いです! サバイバーの一番の目標は生きて脱出…

【デッドバイデイライト】キラーの基本性能(移動速度・心音範囲)を知っておこう!!【DbD】

どうもです! 権守(ゴンモリ)と申します! 今回はデッドバイデイライトを始めて間もないサバイバーの方向けにキラーの基本性能についてまとめていけたらと思っております。 この記事ではキラーの POINT 心音範囲 移動速度 にスポットを当てつつ能力による性…

日光中禅寺湖付近の遊び場『白根魚苑』子供と魚釣りできるオススメスポット!

どうもです権守(ゴンモリ)と申します!! いきなりなんですが 二児の父としてやってきてようやくですが、気づいてきたことがあるんです! 子供が一番楽しそうにしているのは自然と触れ合っている時なのではないかと…。 自然を相手に遊ぶことは、子供にとって…

【パグ歴8年目】犬を飼うならパグにしない?性格やすごいところ!彼らの魅力を伝える為の記事

どうもです。ゴンモリと申します。 パグを家族に迎えて早8年目。 うちには7歳になる黒パグ(ムク)がおります。 今回はワンちゃんを飼おうかお考えの方にパグの魅力を少しでも伝えられたらと思い筆を取りました パグの良くも悪くもすごいところは POINT ◇人…

レイスの基本性能と生存者の対策&立ち回り方(逃げ方)まとめ【デッドバイデイライト】

どうもです。 ここはデッドバイデイライトを始めたてのかたに向けたワンランク上のサバイバーを目指す養成所。 今回もキラーのことを学び、彼らから無事生還できるように情報と対策をまとめてみました。 さて、今回は!首の骨が心配な 『レイス』お兄さんに…

赤ちゃんを泣き止ませ寝かしつける方法は?パパでも寝かしつけが上手くいく基本の4STEP!

どうもです! 『赤ちゃんを泣きます時にどうしたらいいの?』 『泣き止ませたあとの寝かしつけがうまくいかない!』 『何か簡単でいい方法を知りたい!』 赤ちゃんが家族に加わると一度は考えると思います。 今回は我が家で結構うまくいった方法をまとめてみ…

ロックバンド『マキシマムザホルモン』の“どんぶり”がカッコいい!~バンドの紹介も有り~

どうもです! 突然ですが、格好いいドンブリ探していませんか? マキシマムザホルモン...私の大好きなバンドの一つなのですが 彼らのグッズで発売されたドンブリがとてもインパクト大で恰好良かったので紹介させてくだんせ!! 今回はこのラーメン屋ばりのグ…

【無料ゲームアプリ】『ヴァルキリーレコード』が面白し!ヴァルキリープロファイルが好きな人にオススメ!

んどうもです! 面白いゲームアプリがあったので皆様の暇なお時間のお供にいかがかと思いご紹介です。 ゲーム名は 『ヴァルキリーレコード』 このゲーム、ヴァルキリープロファイルという名作ゲームの影響を少なからず受けていると思われます! 『テメーの顔…

クラウンの基本性能と生存者の対策&立ち回り方(逃げ方)まとめ【デッドバイデイライト】

どうもです。 ここはキラーのことを学び、彼らから無事生還する事ができるワンランク上の初心者サバイバーを目指す養成所 さて、今回は! コレクションマニア『クラウン』おじさんについてです。 キラー『クラウン』 クラウンの特徴 異様な風貌のピエロおじ…

衝撃の〝だんごむし〟ガチャガチャ!子供も大人も楽しめる斬新なアイテム紹介

皆さんも子供の頃一度はダンゴムシを捕まえたことと思います。 私もよく捕まえては虫かごに入れておりました…。 最近うちの息子もダンゴムシを見つけると『あっ!ダンゴムシ!』と行って捕まえて誇らしげに見せてくれます。 そう、令和の新時代になった今で…

『キッズランド おやま』料金100円!?大人と子供が一緒に遊べる最高の屋内遊び場【栃木県小山市】

どうもです! お子様との休日いかがお過ごしですか? 栃木県小山市の小山駅ビル〝ロブレビル〟にある室内運動遊び場『キッズランド おやま』がとても良いとろこだったのでご紹介です! 『施設の情報だけで感想とかいいのだ!』と言う方は下の目次から飛んで…

シェイプの基本性能と生存者の対策&立ち回り方(逃げ方)まとめ【デッドバイデイライト】

どうもです。 ここはキラーのことを学び、彼らから無事生還する事ができるワンランク上の初心者サバイバーを目指す養成所 さ~て!今回は~ 邪悪で内気なストーカー『シェイプ』くんについてです。 シェイプについて 特徴 バックボーン(BACKBONE) 身長 移動…

ナースの基本性能と生存者側の対策&立ち回り方(逃げ方)【デッドバイデイライト】

どうもです。 ここはキラーのことを学び、彼らから無事生還する事ができるワンランク上の初心者サバイバーを目指す養成所 早速ですが今回は ふわふわ系女子『ナース』ちゃんについてです。 基本性能 バックボーン(BACKBONE) 身長 移動速度 心音範囲 特殊能力…

ヒルビリーの基本性能と生存者側の対策や立ち回りについて【デッドバイデイライト】

どうもです。 ここはキラーのことを学び、彼らから無事生還する事ができるワンランク上の初心者サバイバーを目指す養成所 早速ですが今回はチェーンソー野郎『ヒルビリー』兄さんについてです。 基本性能 まずは彼の基本的な性能から 容姿 身長 身長が高いの…

子供が靴を左右反対に履いてしまうのを簡単に治す方法

どうもです。 子供が自分で靴を履けるようになったけど、左右反対に履いていることが多い...。 治すために何かいい方法ないかな? という悩みを解消すべく我が家でやってみて効果のあった方法をご紹介します。 今回の記事の内容はこちら 靴に割絵をかいて視…

『Apex Legends(エイペックスレジェンド)』ウルト(アルティメット)を使うタイミング考察

どうもです! 今回はアルティメットアビリティ(以下、ウルト)を使うタイミングについて、まとめていきたいと思います。 『相手にやられて嫌だった』、『自分が使ってうまくいった』等の実体験をもとに書いていきます。 ※それはどうだろう?というタイミング…

時間泥棒...。PS4のおすすめオンライン対応ゲーム5選!

どうもです。 今はネットで見ず知らずの誰かと対戦したり、協力して攻略したりすることが当たり前に出来る時代...。 やっぱりオンライン要素のあるゲームはオフラインのみのゲームと比べると断然奥が深い! 今回はPS4をお持ちなら一度はやってみてほしいおす…

5~10ヶ月間だけ!!かけがえのない“つかまり立ち期“『目が離せない!』を『楽しく見守る』に変える方法

どうもです! 子供の〝つかまり立ち〟や〝ハイハイ〟が始まると目が離せないですよね! ちょっと目を離した隙に…。 あんなことやあんな危険な場所にっ! 家事はもちろんのこと、トイレでさえゆっくり行けない時もあり、ついイライラしてしまう時もあると思い…

【PS4ゲーム】映画「プレデター」題材の非対称マルチゲーム『Predator: Hunting Ground』発表!内容や発売日はいつ?

どうもです!!! あの!!!映画〝プレデター〟を題材とした非対称オンラインマルチプレイゲーム『Predator: Hunting Grounds(プレデター・ハンティング・グラウンズ)』が発表がされました! ワタクシ今からものすごい楽しみです! ゲームの詳細はまだまだ…

砂利を敷いていても雑草は生えてくる!そんな時は防草シートを自分で敷く(張る)のも良い!!【DIY】

どうもです! 自分の家(マイホーム)の庭の管理で一番大変なことは何でしょうか? 家を建てて3年目の私がひしひしと感じているのは… 『ちゃんと手入れしてるんですねー』感を損なわせ無いことだと思います。 その手入れしてる感が一気に損なわれるのが『雑…

マイホームの外構工事(庭造り)で後悔や失敗をしない為に押さえておきたいポイント3点

どうもです。 マイホーム(注文住宅)を建てたいと思っている方や今まさにハウスメーカーの方とマイホームの打ち合わせをしている方いらっしゃると思います。 私もマイホーム(注文住宅)を建ててはや3年が経ち『もっとこうしておけば良かったなー』と感じるこ…

笑える脱力系のドラマ・映画・漫画オススメ7選。笑える脱力系で日頃のストレスを解消しましょ!

どうもです。 人生って楽しいことも多いですが、何気にせわしなく、ストレスもたまっちゃうこともしばしば…。 そんななか、悩みを忘れてストレス解消できそうな個人的にオススメの笑える脱力系ドラマ・映画・漫画等を紹介してみようと思います! もし、気に…

『ファンタジーキッズリゾート』サンリオピューロランド(多摩市)周辺にある雨の日でもオススメの子供の遊び場!

どうもです。 東京多摩市にあるサンリオピューロランドに泊りがけで行ったのですが、2日目は屋外で遊ぶ計画を立てていたのですが雨で急遽予定変更に...。 近くで遊び場を探していたら、『ファンタジーキッズリゾート』という室内遊園地が近くにあったので行…

『朝、子供の寝起きが悪い!おまけに機嫌も悪い!!』そんな時効果的な子供のへのアプローチ3選

どうもです。 朝起きてお子様を保育園や幼稚園に繰り出すまでの時間は毎日なかなかにせわしないご家庭も多いと思います。 我が家では起きて・ご飯食べて・洋服着替えてで約1時間かかってしまう時もたまにあります。 朝子供が機嫌悪くて『抱っこして』とか、…

子供と行くフェス(ライブ)は楽しい?つまらない?実際に体験したうえで、子供無しのライブやフェス参加時との違いについてまとめてみた。

どうもです! 学生の時からフェスやライブに良くいっていたんですが、子供ができてからもちょいちょいいくオッサンです! さて、ここでは子供と行くライブの違いはどんなものか? なんとなくイメージを持ちたいという方のために我が家の体験を踏まえて、子供…

乗り物1回50円!?小さなお子様連れにオススメ!栃木県鹿沼市にある『千手山公園』という乗り物デビューに最適の公園!

どうもです! 小さなお子様連れの方にオススメできるスポットを見つけたので御紹介です! その名は『千手山公園』 小さい公園ですがなかなかに楽しい時間が過ごせて、費用もほとんどかからずコスパがいい公園です! ただ、一日中遊べるほどのボリュームはな…