ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

【パグ歴8年目】犬を飼うならパグにしない?性格やすごいところ!彼らの魅力を伝える為の記事

f:id:mukusaishin:20190704001820p:plain

どうもです。ゴンモリと申します。

パグを家族に迎えて早8年目
うちには7歳になる黒パグ(ムク)がおります。


f:id:mukusaishin:20190704001735p:plain


今回はワンちゃんを飼おうかお考えの方にパグの魅力を少しでも伝えられたらと思い筆を取りました

パグの良くも悪くもすごいところは


POINT

◇人なつっこくて穏やかさがすごい!

◇ふとした瞬間の仕草や表情やたたずまいがすごい!

◇食欲がすごい!

◇抜け毛がすごい!

◇写真映りのインパクトがすごい!

◇癒しと笑いの提供がすごい!


といったところだと思われます!
それでは早速写真も織り交ぜて彼らの魅力をご説明させていただきます。


人なつっこくて穏やかさがすごい!

f:id:mukusaishin:20190704001740p:plain
パグは穏やかな性格で人に吠えたり、噛みつこうとしたりとかはまずないと思います。


今までいろいろなパグちゃんに出会ってきましたが吠えられたり敵意をもって襲ってくきた様な記憶はありません!

むしろとても人なつっこいパグちゃんにしか出会ったことがないです。

パグは本当に優しく、世話やしつけが大変ではない飼いやすい犬種です。


ふとした瞬間の仕草や表情やたたずまいがすごい!

f:id:mukusaishin:20190704001816p:plain
ふとした時に目をやると『キューン!!』と心奪われる瞬間や面白くて笑ってしまう事が良くあります。 f:id:mukusaishin:20190704001743p:plain


特におすわりのしかたが独特で、まるでおっさんのように座る事があり貫禄があります。 f:id:mukusaishin:20190704001747p:plain
また、フゴフゴというパグ独特の息づかいは存在感が半端ではないです。

ふと目をやるとこんな表情をしている時が良くあります
f:id:mukusaishin:20190704001753p:plain
f:id:mukusaishin:20190704001758p:plain

最高におもしろい!


食欲がすごい!

f:id:mukusaishin:20190704001802p:plain

1にゴハン2にご飯3・4が無くて5にゴハン…。

パグちゃんは遊びも大好きですがゴハンがとっても大好き!

ゴハン』>>>『遊び』です!


ご飯をガツガツ食べてくれるのであげがいがあります!

食欲が凄すぎてとんでもない勢いで飛んでくるので、小さい子供たちがいる時には注意が必要です。



我が家ではご飯を食べる時は、彼がグイグイくるのでリードにつなぐかケージにしまっています。

そして食事が終わり解き放つとすっ飛んできて
床にごはんが落ちていないか猛スピードで調べにきます…。


我が家ではルンバの代わりにムンバが出動してきます!


抜け毛がすごい!

f:id:mukusaishin:20190704001812p:plain

これはちょっと大変なところとなります。

毛の短い犬種より、毛の長い犬種の方が抜け毛が目立つし掃除も大変かと思うかもしれません。
ですが実際は短毛の方が大変です!


毛が短いので生え変わりのサイクルも早いので短い毛が沢山落ちます。
それなのでお留守番でおうちに置いてきても、どこかしらに彼の毛があって出先で存在をアピールしてきます!


写真映りのインパクトがすごい!

子供の可愛い瞬間を撮ったつもりが、たまたま写り込んだパグちゃんのインパクトがすごすぎて全てをかっさらって行くときがあります!

久しぶりに写真を見返していたりする時にインパクト写真が不意に出でくると爆死ものです。

百聞は一見にしかず


f:id:mukusaishin:20190704001846p:plain
とてつもないインパクトをお持ちです…


これがタマラン!!


癒しと笑いの提供がすごい!

アゴをそっと乗せてきたり、背中をピタッとくっつけて座ってきたり…。 しっかりと甘えん坊ちゃんもしてきます!
f:id:mukusaishin:20190704001806p:plain

こんな事されたらもう癒しの極致でございます…


かと思いきや謎のお肉がのっていたりで笑いも同時に提供してきます!



どんな時でも我々を癒し・笑わせてくれる最高のパートナーなのです!!



最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今回は犬を飼う予定で犬種を選んでいる方にパグちゃんの良さを少しでもお伝えできればという目的て書かせていただきました。


少しでもパグの魅力と面白さが伝わっておりましたら幸いでございます。


皆さまのペットとのお時間が癒しと笑いであふれます様に!

それではまた次回も宜しくお願いします。