ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログ初心者、権守(ゴンモリ)のカスタマイズ!【③文字サイズの変更とマーカーの引き方について】 

どうもです、権守(ゴンモリ)と申します。 はてなブログを始めたばかりの時、『文字の大きさ80%100%150%200%のいずれかしか変更できないのか?なんとっ!』『うーむ、ここにマーカーみたいなの引きたいな』とか思ってました。で、最近やり方わかりました。 CS…

はてなブログ初心者、権守(ゴンモリ)のカスタマイズ!【②文字の色の種類とコード(書きかた)について】 

権守(ゴンモリ)と申します。 前回の記事では“HTML編集”に簡単なコードを追記して、指定の文字の色を変える方法をご紹介させて頂きました。 そちらに関しては、こちらをご参照ください! mukusaishin.hatenablog.com では色の種類とコードについて書きます。 …

【デッドバイデイライト:野良サバイバー、ワンランク上のおっさん養成所!#1】プレイ日記①

どうも!ゴンモリです。 さて、このブログはうまくないオッサンが野良サバイバーでランク1を目指す為の、オッサンゲーマー養成ブログという位置づけとさせていただいております。 で、最初の記事で目標を掲げたのですが7個も書いてまして、正直覚えてられな…

はてなブログ初心者、権守(ゴンモリ)のカスタマイズ!【①文字の色をデフォルト以外の色で指定したい場合の手法】 

どうも、権守(ゴンモリ)と申します。 今、ブログのほかにHTMLとCSSの勉強をしているんです。 (全然まだまだ初心者以前のレベルだけども。) で、いつもブログ書いてるときに気になっていたHTML編集を使ってどんなことができるか勉強の復習を兼ねていろいろ試…

約2ヶ月で9キロ減量!炭水化物を少なくした結果!

ゴンモリと申します! 健康診断で体重測ったら90キロ!ちょっと前(2年ちょい前)まで76〜78位をキープしていたので10キロ以上も太ってしまいました…。 でも、このままじゃ際限無くブクブクと太る一方だ!と思い炭水化物を少なくする食生活を取り入れてみま…

【デッドバイデイライト:野良サバイバー、ワンランク上のおっさん養成所!】開校しました。

こんにちは!ゴンモリです! いきなりタイトルと全然関係ないのですが、スマホでブログ書くのめちゃくちゃやりやすいですね!ほんと書くの楽しいす! 久しぶりにデッドバイデイライトやりました! やっぱゲーム全然やらないのも自分にとっては毒なのではと感…

iPhoneのホームのアイコンを隣ページに移動する方法

ゴンモリと申しま候。 スマホでもはてなブログを書くようにしました! でも、私がブログをやってることは家族は誰も知らないし私の密かな楽しみになりつつあるので『悟られたくないよーん!』という気待ちがありアイコンを移動する必要があったのです。 その…

お食い初めの食べさせる順番について【自分達でお食い初め!】

はいどうも!ゴンモリです! 娘のお食い初めをしました!海鮮料理が食べられるお店で“お食い初め膳”を頼んでいざ開始! ちなみに料理はこんな感じです お兄ちゃんの時とは別のお店でやりました。 そこでは店員さんが料理の説明から食べさせる順番まで儀式を…

キャラクターケーキをネットで買ってみました!【スパイダーマン】

ゴンモリと申します。 息子の誕生日会をやったのですが、キャラクターのケーキをネットで買ってサプライズしました! 結構よかったので簡単に紹介させてください。 いきさつ 息子が『スパイダーマン』にドはまり中なのでサプライズで『スパイダーマン』のキ…

【今から始めても遅くない!一緒に殺ろうぜ!】『デッドバイデイライト』どんなゲーム?③

はい、どうも!ゴンモリです。 前回の記事の続きです! 前回の記事では『デッドバイデイライト』 『キラー』が基本的にやるべきことや能力について書きました。 今回は、『サバイバー』が基本的にやるべきことや能力について書きました。 この記事では、この…

【今から始めても遅くない!一緒に殺ろうぜ!】『デッドバイデイライト』ってどんなゲーム?②

はい、俺です!ゴンモリです。 前回の記事の続き!『デッドバイデイライト』というゲームがとても面白いゲームなので紹介させてください!の続き! この記事では、このゲームがどんなゲームか気になっている方の為にメッチャ簡単にゲームの内容をお伝えする…

【今から始めても遅くない!一緒に殺ろうぜ!】『デッドバイデイライト』ってどんなゲーム?①

どうも、ゴンモリです。ゲーム好きなんでゲームの紹介記事でもかきまさぁ! 皆さんは『デッドバイデイライト』ってゲーム知ってますか? 最近PS4のパッケージ版も先月末に発売されたばかりですし、めっちゃ面白いゲームなのですよ!これが! この記事では、…

ゲーム ガ ホシイ

んどうもゴンモリです。 ゲームは基本やらなくなったのですが、どうしても欲しいゲームがあります。 3つ。 まず、一つ目はキングダムハーツ3!中学校の時に1をやってから全シリーズはやってないけどほとんどのシリーズをやってきました。 なんかあの世界観が…

HTMLとCSSの勉強

沢山の言語達 ゴンモリです。 これからますますコンピューターが重要になるし、必要不可欠な知識になるからずっと勉強したかったんです。もうめちゃくちゃ後発組なのはわかっているのです。 しかしコンピューターの可能性は本当にある!だからやるぞ!いつか…

本はネットで買うのが良い

どうもです。ゴンモリです! 今日は家にママ友たちが来るとのことで、私は用無しなので一人旅に出てきました。 午前中に小さな神社に行きました!そこは管理している人とかもいない無人の神社でした。訪れた時は私一人だったのでほんとに静かでしたよ。心が…

優しい優しい”やめとこう先輩”

ども、ゴンモリです! ブログ初めて5日目にして書くことが…。すでに無いよ~! ブログの神たちは今日もためになる、関心のでる記事をバンバン書いとるわけですよ。 ブログをそれ相応のクオリティで書いていくのはすごく大変で偉大なことなんだなと再認識致し…

足利フラワーパークに行ってきました!

イルミネーションがすごいと有名の足利フラワーパーク どうもです。ゴンモリです。 今日は足利フラワーパークに行ってきました! 生まれてこのかた夜のイルミネーションなんて見たことなかったのもあり、全然わくわく感は持たずに行ったんです。 したらさ、 …

好きな音楽

つっかれました! どうも、ゴンモリです。 今日は営業周りでカレンダーを配って来ました! 結構車運転したからもうクタクタです。基本上司と回る時が多いんすが、その場合はMP(メンタルポイント)かな~り減る。 で、今日は一人だったからMPは減らなかったけ…

はてなブログで自分のブログを検索したいけどどうしたらいいのよ?

わしゃ検索結果から自分のブログを観てみたいんじゃぁ! はい、こんにちは! ブログを始めたは良かったのだけど、自分の記事をGoogle様で検索してもいっこーにでない。なぜなの? いろいろブログの項目見てたら「これでは?」と思う項目発見! それ入れたら…

早起きは三文の徳?

早起き習慣開始! さてさて、早速早起きを習慣にしようと頑張ってみるとしたよ。 ゲームと同じくらい寝るのが大好きな私でした。野比様も「あったかい布団で、ぐっすり寝る。こんな楽しいことが他にあるか?」とおっしゃっておりましたよね。 まさにおっしゃ…

初めまして!ムジャリを目指すもの。ゴンモリです。

初めまして! 自己紹介 えー。僕はアラサーで、妻と3児(内1児は黒パグ[犬ちゃん])の5人家族の一員です。 初っ端"ゴンモリ"とか"ムジャリ"とかよくわからんこと書いてしまいすいません。 "ゴンモリ"は、最近生まれた娘(妹)の名前を息子(兄)から募ったところ …