ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

【デッドバイデイライト:野良サバイバー、ワンランク上のおっさん養成所!#1】プレイ日記①

どうも!ゴンモリです。

さて、このブログはうまくないオッサンが野良サバイバーでランク1を目指す為の、オッサンゲーマー養成ブログという位置づけとさせていただいております。

 

で、最初の記事で目標を掲げたのですが7個も書いてまして、正直覚えてられないので2つにしました。

ランク1になる!

他のサバイバーをいかなる時も見捨てない!

2つ目は少し抽象的ですがこれで。

よし!

 

メインで使用するキャラはこの方にしました!

f:id:mukusaishin:20181227212944j:plain

そう、ドワイトBOY!

完全に私見ですがキラーやってるときに、2人同時にジェネレーター(発電機)修理してて片方がドワイト、もう片方が他のサバイバーだった時に無意識にドワイトを追っている自分が、そこにいるのです。だからドワイト!そんだけ!

追われれば追われるだけチェイス(鬼から追いかけられて逃げてる状況)がうまくなるという算段。

 

記念すべき1戦目

 

VS. 貞子ちゃん

 

結果:ドワイト死亡(脱出できず)。でもサバイバーを1人完全に救出!

ゲート通電(発電機5個修理終了)後、お仲間がつかまりフックへ!フック近くでキラーが動かなかったので、その隙に先にゲートを開けてキラーが離れたところで救出。二人で逃げようと試みたが、私が代わりにつかまりフックにかけられる間にお仲間は這いずりでギリギリ逃ることができたので半分成功半分失敗としよう!

 

そしてこの戦いの最大の失敗は、

ゲームのスクショをとっていなかったこと…。

最高の瞬間を逃してしもうた。

 

 

 

失意の2戦目

 

VS. デイリー・ハグ

f:id:mukusaishin:20181227224031j:plain

 

 結果:ドワイト脱出!全サバイバー生還!

デイリーの3分間チェイス目的だろっお前!とバレバレな全然攻撃してこないハグさんでした。ポイントうまうま、お米うまうまではあるが、つまらん。

こうゆう時はゲート開けてさっさと脱出にかぎります!

 

 

 

最後の3戦目

 

VS. 透明野郎(レイス)

f:id:mukusaishin:20181227221448j:plain

 

 結果:ドワイト死亡!サバイバー1人生還!

レイスってどこで見てるかわからないから助ける時ドキドキしますよね!上の動画でも助けたとき透明野郎は結構離れていたみたいですぐに来なかったす。すぐに取りかかれば助けたサバイバーのケガ治療できたかも。そういう判断がうまくできると全員の生存率がグンと上がるんでしょうね…。まだまだやね。

 

 

今回は3戦で終了。

最終ランク・・・20!(ランク1まで、お険し道。)

 

3戦で学んだことまとめ(書くの疲れたので テキトーVer.)

『サバイバーの生存率を高めるには、

 まず自分が粘り強く生き残るスキルを身に着けることとみたり!』

 

そこのあなた!いずれどこかで一生にサバイバーしましょう!

それではごきげんよう