ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

【デッドバイデイライト:野良サバイバー、ワンランク上のおっさん養成所!】開校しました。

こんにちは!ゴンモリです!

 

いきなりタイトルと全然関係ないのですが、スマホでブログ書くのめちゃくちゃやりやすいですね!ほんと書くの楽しいす!

 

久しぶりにデッドバイデイライトやりました!

やっぱゲーム全然やらないのも自分にとっては毒なのではと感じてきた|( ̄3 ̄)|

私の人生少しはゲームも必要!

なので休日の夜だけはやることとしました!

 

とりあえず〝ゲームやめる!〟と決めた時に気合い入れてゲームほとんど売っちゃったので残ってたのは

 

  • デッドバイデイライト
  • ペルソナ5
  • モンハンワールド

 

この3タイトルのみでした!

 

そして、デッドバイデイライトをやっていくことにしました!結構やってたゲームだったので、レベル上がったりしてたのですが心機一転最初から始めることにしました!

あと、今までは漠然とプレーしてたのですがそれでは面白くないので行動指針を決めてプレイし、ワンランク上のおっさんを目指すことにしました♪(´ε` )

 

行動指針は

『ワンランク上のおっさんは、自分の命よりも仲間の命を優先して最後まで脱出をサポートすることで女の子の心を鷲掴みにするーーー!』

にしました!

なので、メインは『サバイバー』でやります!

 

この行動指針を実現する為にとるべき行動として自分のルール(理想)は

 

  1. 遠くからは目立ちすぎずかつ近くに来たら目を引く衣装
  2. 二人以上でジェネレーター回してる時に心音近づいて来たらオトリになる。そして程よく時間を稼ぎ捲く!(超ムズイ!)
  3. チェイスを上手くなる(研究する)
  4. ジェネレーター5個終わったらゲート開くまでは自分がおとりになる!
  5. ゲート開いてるけどフックにつられてる仲間がいたら可能な限り助ける!
  6. 勿論全員で脱出出来るように尽力する!
  7. 脱出のお膳立てを他のサバイバーから受けたら無駄死にはしない!必要であれば脱出する。(相手の方の魂の救済(°_°))

 

とりあえずこの7点でいってみます!

 

今日から手当たりしだいに自己犠牲の精神で愛を振りまいて行きますので、もし私と一緒になったら楽しくゲーム出来れば幸いです!

 

まずは、年末年始で9連休なのでここで1キャラに絞り全ブラットポイントを注ぎ込んで超愛を振りまきまくるオッサンを作成するとしよう!

 

さー!まだ夜時間あるから早速デッバイタイムだー!まずはキャラ選びと衣装からやっていきますかぁ!そん次はパーク構成だ!

 

それではご機嫌よう!