ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

勝手にブログ運営結果まとめ!2019年7月〆『月間8900pv達成!だが上位記事は昔の記事ばかり。なぜ?』【ブログ継続0年7ヶ月】

f:id:mukusaishin:20190803005850p:plain

どうもです権守(ゴンモリ)と申します。

ブログに本格的に取り組んで そんな中ブログを本格的に始めて7ヶ月!

なぜ続いているのか不思議すぎて、『不思議スグル』先輩が慌てて駆けつけてきております。

さて、早速タイトルの通り勝手にブログ運営状況のまとめをしていこうと思います。

本格的にブログの運営をするに際して以下の目標を設定しました。

  • 毎月10記事以上作成する!!

  • 毎月ブログ運営のを行う!!

ブログ運営誓いの記事実際の記事

mukusaishin.hatenablog.com

この目標を前提として運営結果をまとめていこうと思います!

7月ブログ活動結果まとめ

とその前に、運営報告自体をさぼっておりました。

しかも、3ヶ月も!!

本当にダメ人間なワタクシです。

さて、懺悔も終わりましたので早速まとめていきます♪


目標:記事数10記事以上!

今月は8記事...。よって目標は未達

なんとなくブログを書くにあたり1記事あたりにかかる時間が増えてきてしまいモチベーションをうまくコントロールできなかったのが未達の大きな原因。

特にゲーム攻略の記事に関しては、1記事10時間費やすとかザラです...。

ゲーム動画録画して、スクショとって、画像加工して、攻略法まとめて、記事のレイアウト調整して...。

んげー大変!!

そして極めつけの、安定のほぼほぼ誰にも読まれず...。という...ね!!!

でもでもでもでも、記事書いてる時は意外に楽しめてるからイインデスゲドネ

これからもコツコツ作成していくとしましょ!


7月のPVについてご報告

【今月:8月】8900PV(十の位以下切り捨て)
【前回報告の月:3月】5400PV

本当に徐々にですがPV数が上がってはきているようですな

3月の頃は200PV/日くらいだったのが、7月末現在では200~300PV/日といった感じになっております。

なかなかに増えんな~、厳しいね…。

f:id:mukusaishin:20190803005126p:plain

まあ、今後もマイペースにブログ続けていきやしょかね


人気記事TOP5

閲覧数上位の記事は全てゲーム記事でした。

1位 記事:1400PV/月

https://mukusaishin.hatenablog.com/entry/2019/02/23/%E3%80%8EApex_Legends%E3%80%8F%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%28%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%81%A7%29%E5%85%A8%E7%84%B6%E6%92%83%E3%81%A1%E5%8B%9D%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81mukusaishin.hatenablog.com


2位 記事:1300PV/月

mukusaishin.hatenablog.com


3位記事:800PV/月

https://mukusaishin.hatenablog.com/entry/2019/02/11/%E3%80%8EApex_Legends%E3%80%8F_%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%82%84%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%B8%EF%BC%81%E3%81%99%E3%81%90%E3%82%AD%E3%83%ABmukusaishin.hatenablog.com



4位記事:500PV/月

mukusaishin.hatenablog.com



5位記事:400PV/月

https://mukusaishin.hatenablog.com/entry/2019/01/03/%E3%80%90iPhone_6%E3%80%91%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%80%8E%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%8F%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BAmukusaishin.hatenablog.com

ゲーム記事が全てです!

そして、すべての記事が運営を本格的に始めたころの記事ということが特徴です。

なぜ、最初の頃の記事がよく読まれており、最近書いている記事はことごとくよまれていないのか?

自分の記事を読み返していてなんとなく気づけてきた部分があります。

ちなみに最近のメッチャ頑張って書いた記事と今回2位だった『デッドバイデイライト』の攻略記事をお時間あれば比較してみてください。

最近結構頑張って作成した『デッドバイデイライト』の攻略記事

mukusaishin.hatenablog.com

今月2位だった運営初期のころに描いた『デッドバイデイライト』の攻略記事

mukusaishin.hatenablog.com


とふたつの記事の違いは

『自分の考えを主軸に且つ、楽しそうに書いてある!』

『権守(ゴンモリ)節がきいている』

かどうかということです。

最近の記事はなんだかこなれてきてしまい、ほかの強者ブロガーの方のような書き方や記事構成をまねたようなものとなっておりました。

例えるなら、ジャイアンに言わせれば『のび太のクセに生意気な!』状態

初心にかえり、権守(ゴンモリ)という人間を主軸にした記事作成を絶対条件として再出発していこうとおもいます。


8月の目標

下記2点を達成を目指します!

8月目標

・作成記事数20以上を目指す!

ワードプレスに引っ越しする

ブログを始めると決めたときからワードプレスでブログを運営したいという気持ちはあったのですが。

超三日坊主のワタクシ自身ブログ続くか不安だったので、まずは無料のブログサービスで始めた次第です。

半年以上毎日ブログの作業を行ってこれたのでここいらでワードプレスに移行してみようと思います。

まあ、また一からに近い状態になってしまいますので、目標PV数は設定なしです。




以上、勝手にブログ活動まとめの記事でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!