ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

【PS4ゲーム】映画「プレデター」題材の非対称マルチゲーム『Predator: Hunting Ground』発表!内容や発売日はいつ?

f:id:mukusaishin:20190514230558p:plain どうもです!!!

あの!!!映画〝プレデターを題材とした非対称オンラインマルチプレイゲーム『Predator: Hunting Grounds(プレデター・ハンティング・グラウンズ)』が発表がされました!

ワタクシ今からものすごい楽しみです!

ゲームの詳細はまだまだわかりませんが公開された動画を元にどんなゲームか勝手に予想していこうと思います!

その前に非対称オンラインマルチプレイゲームとはどういったものかのか簡単に説明しておきますね!

飛ばして読みたい方は下記目次ご利用ください。


非対称オンラインマルチプレイゲームとは?

おおまかな表現ですと対戦ゲームとなります。

このジャンルの一番の大きな特徴は『1対複数人』というようにチームの人数が同じてはないことです。

基本一人(少数)の方が、対戦相手となる複数人より強い(有利な)存在で、複数人側は一人一人は強くないです。

複数人のチームは一対一ではまず勝てないですがチームワークを発揮して戦うことでチームとして勝つことができます!

オンラインゲームなので一人の方も複数人の方もコンピュータではなくどこかの誰かが操作しています!

今一番有名で面白い非対称がたのタイトルは『デッドバイデイライト 』で間違いないと思います!
f:id:mukusaishin:20190514222842p:plain

デッドバイデイライト に関して詳しく知りたい方はこちら
ブログ始めたてに描いた記事たちなので見づらかったらスイマセン!!

mukusaishin.hatenablog.com

mukusaishin.hatenablog.com

mukusaishin.hatenablog.com

前置きが長くなりましたが、そんな非対称のゲームにプレデターを題材としたタイトルが出るというニュースがありましたので公開された映像を元にどんなゲームか予想していこうと思います!

ゲームの流れ(推測)

プレデターと人間が互いに相手を倒しきるまで戦いを続けていく!

もしくはプレデターの狩場(エリア)から人間が脱出したら人間側の勝ち!

人間が脱出する前に相手を全滅させたらプレデターの勝ち!なんてルールもあるかもですね!

ワタクシ個人的には人間側も武装しているので、どちらかが倒しきるまで戦うルールなんではないかと思っております!そっちの方が面白い!

登場キャラ
プレデター

f:id:mukusaishin:20190514231043p:plain
凄い見えにくいっ!

まぁ、間違いなくプレデターが強い(優位な)側の存在でしょう! 光学迷彩やサーモグラフィックや強力な武器を駆使して一人一人狩りをしていく感じでしょうか。


有名どころのプレデターの装備品

※以下の画像はネットのまとめサイト等からお借りいたしました!

ヘルメット

赤外線のサーモグラフィーや音を視覚化して相手の位置を把握したり、敵をロックオンやすることが出来る超万能の装備!

光化学迷彩装置

ほぼほぼ透明で限りなく見えにくい状態になることが出来る装置です! かなりよく目を凝らしてようやく見えるくらいの視認性となります。

プラズマキャノン

ヘルメットと連動しておりロックオンした標的に超火力のプラズマ砲をお見舞いします!

リスト・ブレイド

切れ味抜群の収納できる爪!
近接攻撃はこちらを使えるんでしょうか?

レーザー・ディスク

同じく切れ味抜群の飛び道具!
遠距離攻撃用で出てきそうですね!

猟犬

プレデターが獲物を探すときに解き放つ猟犬です!索敵とかの場合に猟犬を使って対戦相手を探すことが出来たらとても楽しそう!

とこんな感じで圧倒的な武装で人間を追い詰めていく感じになると予想!


人間

f:id:mukusaishin:20190514231432p:plain
こちらの画像からみると人間側は4人で戦う事となりそうです。

恐らくそれぞれのキャラクター毎に武器やパーク(能力)が異なり一人一人得意なことが違うのでお互いに助け合いながらプレデターと戦うのではないかと…。


ステージ

ジャングルのようなステージですね、ここは一番初めのプレデターの舞台となった南米のジャングルでしょうか?

懐かしい…。

シュワちゃん一人でプレデター倒してましたねー。
マジでシュワちゃん最強すぎ!彼がこのゲームに登場したら人間側一人で十分でしょうね!

このゲームでも最強キャラとして出てくることを希望致します!

あと、この画像の後ろにあるのはエイリアンvsプレデターの舞台になった遺跡のようにもみえます!

このほかにも市街地などのステージとかもあるかもしれませんね!

なんにしてもプレデター側と人間側どちらでプレイしてもものすごい楽しそうです!


発売日はいつ頃?

発売日に関しては2020年を予定しているようです!
うーむ今年も大切に過ごしていきたいが、すでに来年がとても待ち遠しい!



最後までお付き合い頂きありがとうございました!

ワタクシが大好きなプレデターが大好きな非対称マルチプレイゲームでできるなんて感無量です!

とっても楽しみなタイトルなので今後も情報を追いかけていこうと思います!

それでは皆さまのゲーム時間がとても楽しい時間となりますように!

またよろしくおねがいします。