ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

「Apex Legends」おもしろい!これで基本無料!?

どうもです。

みなさん!「Apex Legends」配信されましたね!
やってみましたよ、さっそく!!
f:id:mukusaishin:20190207205535p:plain

なんでも配信8時間でプレイヤー100万人を突破したそうです!

と、すごいふうに書いてみたがわからん...。
正直これはすごいことなんですか?だれかおせーて!!

このゲームはバトルロワイヤル系のゲームで、2/5から配信開始となりました!
基本無料でps4/pc/xb1でプレイできます!
こんなにしっかりしたゲームが無料だなんてなんていい時代になんったんでしょう!


バトルロワイヤルとは?

バトルロワイヤル系のゲームは自分(自分のチーム)以外は全部敵となり最後のひとり(チーム)になるまで戦い抜くといったゲームです。

同じジャンルのタイトルとしてpubg フォートナイトなどが有名です。



それでは勝手にゲームについて簡単に紹介していきます。

ゲームの大まかな流れ

f:id:mukusaishin:20190207211140j:plain
裸一貫で大きな島(フィールド)に降りて 

フィールドにランダムで配置されているアイテムを拾って装備を整え
f:id:mukusaishin:20190207230017j:plain 遭遇する敵と戦い抜き最後のひとチームになったら勝利です!
f:id:mukusaishin:20190207230811j:plain


このゲームの特徴

3人ひと組のチーム戦

バトルロワイヤル系では基本一人で戦い抜くモードもあるし多いのですが、このゲームは必ず3人ひと組で参加することとなります。
ということはこのゲームはチームワークがいかに発揮できるかがカギとなるんですね!

でも、時々上手いプレイヤーと一緒になると何もしていないうちに一位になんてこともあります…。
私はホントにほんとの最初の初戦でそうでした。それでもドヤ顔きめこみましたが!
運も実力ですから!

特殊な能力をもつ個性的なキャラクター『レジェンド』

戦場で戦闘を繰り広げてくれるキャラクターは『レジェンド』とよばれ、2019.2.7時点では8人います。 f:id:mukusaishin:20190207213544j:plain

各々の能力は味方を援護(回復)するのに特化していたり、相手を攻撃する事に特化した能力など様々な能力があります!
f:id:mukusaishin:20190207212453j:plain
f:id:mukusaishin:20190207212510j:plain
一人当たり持っている特殊能力は3つで一人一人違った能力を持っています。
f:id:mukusaishin:20190207213702j:plain
ちなみ、同じチームに同一のヒーローは選択出来ませんのでご注意を!

基本操作(ボタン役割)について

移動
f:id:mukusaishin:20190207215142p:plain
探索/取得アクション
f:id:mukusaishin:20190207220246p:plain
戦闘アクション
f:id:mukusaishin:20190207220928p:plain
軍需品使用
f:id:mukusaishin:20190207222047p:plain
コミュニケーションコマンド
f:id:mukusaishin:20190207224727p:plain
仲間を助ける
f:id:mukusaishin:20190207225708p:plain
アビリティ使用
f:id:mukusaishin:20190207224930p:plain


尚、基本操作に関してはチュートリアルがありますのでこちらで一通り練習できます! だいたい5分くらいで出来るので是非やってみてください!
どんな感じのゲームか雰囲気もつかめますし!



最後に個人的な感想ですが、ほかのバトロワ系のゲームから来たひとはやはり強いです。 でもこのゲームから初めているっぽい人もいますしたくさん人がいるのでそこまで敷居は高くないように感じます。何よりとてもおもしろいです!

おもしろそうだなと思う方は基本無料ですので気軽に是非やってみてください!

それでは皆様のゲームライフがよきものとなりますように!