ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にブログ運営結果まとめ!2019年2月『月間1000pv達成するとは思わなんだ!』【ブログ継続0年3ヶ月】

ゴンモリと申します。 ブログを始めてはやくも3ヶ月! 本当に文章書くの苦手な人間なので、正直こんなに続くとは思っておりませんでした! 1月の記事でブログの運営に関して以下の目標を設定しました。 一か月に書く記事数の目標最低ラインは10記事(3日で1…

『Apex Legends』ヒットボックスランキング!各キャラで判定広さが違う!?レイスやライフラインに撃ち負けるのはそのせいかっ!そうに違いないっっ!!

どうもです! 弱小者のオッサンです。 皆さんは知っていましたか? レジェンド毎にヒットボックスのサイズが違うということを! 私はつい最近になって知りました! あ、ちなみにヒットボックスとは弾が当たり判定になる範囲のことをいうらしいです。 このヒ…

『Apex Legends』レジェンド図鑑№3『ミラージュ』編!アビリティ詳細(使用画像有り)と立ち回り方、強い点や注意点について

どうもです! 公式サイトの説明だとアビリティについて具体的なイメージが持てないものもあるとおもいます。 実際に使ってみてのアビリティの詳細を画像とともにまとめてみました。 強い点・注意点についても個人的な観点ですが書いてみましたのでご参考にな…

【子供の遊び場体験レビュー】栃木県唯一の水族館『なかがわ水遊園』 は混雑なく快適でとても楽しい!

土日の水族館って無茶苦茶混んでるイメージありますよね! 某大洗にある水族館とか土日に行くとかなり混んでいて観たい魚とか触れ合いのコーナーとかなかなか出来なくて結構大変です。 あと、写真とか撮るのにもゆっくり時間かけられない時もありますよねー…

『Apex Legends』初心者(始めたてで)全然撃ち勝てない!試合のキル数を0から1にするための立ち回りやオススメの武器を考える

ゲーム人生で結構FPSやってきたのにこのゲームはなかなか撃ち勝てなくてモヤモヤの日々。 ゲーム開始のチャンピオン情報に、キル数500とかダメージ数が10万超えてる強者みて『なぜにこんなに?』となります…。 彼らみたいに強者じゃなくてもいいのでコンスタ…

『Apex Legends』レジェンド図鑑№2『コースティック』編!アビリティ詳細(使用画像有り)と強い点や注意点について

どうもです! 公式サイトの説明だとアビリティについて具体的なイメージが持てないものもあるとおもいます。 実際に使ってみてのアビリティの詳細を画像とともにまとめてみました。 強い点・注意点についても書いてみましたのでご参考になれば幸いです。 今…

『Apex Legends』レジェンド図鑑№1『パスファインダー』編!アビリティ詳細(画像有り)と強い点や注意点について

どうもです! 公式サイトの説明だとアビリティについて具体的なイメージが持てないものもあるとおもいます。 実際に使ってみてのアビリティの詳細を画像とともにまとめてみました。 強い点・注意点についても書いてみましたのでご参考になれば幸いです。 今…

【Apex Legends】私、初心者ジャンプマスター!いきなり負けない為のコツとおすすめ降下ポイントについて

どうもです。 チームを代表して降下をする、ジャンプマスターになると結構プレッシャーを感じる今日この頃。 バトロワ初心者の私です。 今回はチームに迷惑をかけずにスマートなスタートをきることができるワンランク上のオッサンジャンパーになるために最初…

『360°スタイ』とても便利でオススメ!画期的なスタイ(よだれ拭き)【生活向上委員会 File.#2】

どうもです。 スタイ(ヨダレ拭き)っていざ拭くときに後ろにいってること多くないですか? こんな感じで 今回、とても便利なスタイをゲットしたので紹介させてください! うちにはまだ寝返りし始めた娘がいるのですが、指しゃぶりがすごい好きで鼻から下が…

『Apex Legend』初心者にオススメのレジェンド4選!全レジェンドの能力の効果や特徴について

どうもです。 今回は全レジェンドの能力や基本的な立ち回りについて考察しつつ、初心者の方におススメなレジェンドを4人紹介します。 それにしても、すごく良くできたゲームですね!これで無料なんだからほんとスゴイ! 個性的なレジェンド達 初心者おススメ…

【生活向上委員会 File.#1】100円均一のシリコンの型でかわいいホットケーキをれるように生活向上!

どうもです! 私の家ではふと気づくととあるグッズでちょっと生活が便利 になっていることがしばしばあります。 それは私の妻がいつの間にかにどこかで仕入れていつの間にかに家に出現します。 そんな突然ふと見つかる我が家での生活向上グッズを勝手に紹介…

『Apex Legends』アイテム図鑑。 これがあったら必ず持っていこう!レア度と効果について

どうもです。 今回はフィールドで取得できるアイテムとその効果についての情報をかいていきます。 武器のアタッチメント類は載っていませんのでご容赦ください! アイテムのレア度と色 登場するアイテム ボディーシールド ヘルメット ノックダウンシールド …

『Apex Legends』 初心者やこれから始める人へ!すぐキルされずに、逆にキルが出来るようになる為の基本的な立ち回りについて!

どうもです! 『Apex Legends』無茶苦茶面白いんですけど! なんか仲間と戦ってる感半端ではない! 今回はこのゲームのほんとにホントな基本的な立ち回り方について自分の経験と理想をもとにまとめてみました! バトロワ系のゲームやそもそもFPSが初めての方…

 Apex Legendsに登場する全武器図鑑。性能(ダメージ)や強い武器はどれだ!?

はいどうもです! 今回はapex legendsの武器の種類と性能について書きます! 基本として武器の種類は アサルトライフル サブマシンガンン ライトマシンガン ショットガン スナイパーライフル ピストル の計6種類あります 武器図鑑 アサルトライフル VK-47 Fl…

「Apex Legends」おもしろい!これで基本無料!?

どうもです。 みなさん!「Apex Legends」配信されましたね! やってみましたよ、さっそく!! なんでも配信8時間でプレイヤー100万人を突破したそうです! と、すごいふうに書いてみたがわからん...。 正直これはすごいことなんですか?だれかおせーて!!…

スピリット(凛ちゃん)の基本性能と生存者側の対策や立ち回りについて【PS4版:デッドバイデイライト】

権守(ゴンモリ)ともうします。 デッドバイデイライトでは最近生存者を主にプレイしています。 この記事ではスピリット(凛ちゃん)の基本性能や能力や立ち回り方についてまとめてみました。 (基本性能等は攻略サイト等を参照しています。) 何よりも敵を知り…

スマホ向けゲーム『Dr. Mario World(ドクターマリオ ワールド)』配信決定!2019年初夏っていつ?

権守(ゴンモリ)と申します! 任天堂が『Dr. Mario World(ドクターマリオ ワールド)』をあのLINEと共同開発していると発表がありましたね! ドクターマリオ…。懐かしい ファミコンのやつ持ってましたよー、あの白いカセット! ゲーム(ホームエンターテイ…

旧正月イベント『MOONRISE:ムーンライズ』の概要と報酬、遊び方について【デッドバイデイライト】

権守(ゴンモリ)と申します。 イベント『MOONRISE:ムーンライズ』やってみました! イベント開始前に『月の出』と直訳で書いてましたが、『月出』や『月昇』だったみたいですね…。お恥ずかしや このイベント、特別なスキンやブラッドポイントが追加でもら…

ランクアップシステムと行動による評価基準(エンブレムシステム)について【デッドバイデイライト】

権守(ゴンモリ)と申します。 デッドバイデイライトをやり始めて1年たちますが、エンブレムシステムについて曖昧なままゲームしていました。 このシステムけっこー奥が深いんですね!理解しておくとゲームがより楽しくなると思います! 攻略サイトや公式サイ…