ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

『360°スタイ』とても便利でオススメ!画期的なスタイ(よだれ拭き)【生活向上委員会 File.#2】

どうもです。

 

スタイ(ヨダレ拭き)っていざ拭くときに後ろにいってること多くないですか

 

こんな感じで

f:id:mukusaishin:20190215203444j:image

f:id:mukusaishin:20190215203612j:image

今回、とても便利なスタイをゲットしたので紹介させてください!

 

 

うちにはまだ寝返りし始めた娘がいるのですが、指しゃぶりがすごい好きで鼻から下がほぼほぼテカテカな彼女。

そして動き出してからはスタイが後ろに行く頻度がかなり増えました…。

もっと便利なスタイ必須!となり探してみたところ...。ありました!

 

その名も『360°スタイ』

形はこんな感じです

f:id:mukusaishin:20190215194303j:image

今回私たちが買ったのは5枚セットで1080円のものです。

 

一枚あたり216円!

お店とかで買うと3枚で1000円くらい(一枚あたり300円以上)なのでかなり安い!!

 

ちなみにもっと安いのもありました。

 

なんといってもこのスタイの特徴は回ってもどこでも拭く場所が前にありますのでノンストレスです。

見た目もお花みたいな感じでとても可愛くなります!

ちなみに綿100%、6重ガーゼで柔らかく通気性が良いので、赤ちゃんに安心して使えます!

汚れたりよだれで濡れてしまっても、回転させればOK!

すぐに乾いた新しい生地が登場します。

旅行とかお出かけでも予備で持って行く数を減らすことが出来ますね!

 

出産祝いなどでちょっとしたプレゼントで送る時などに最適だと思います!値段もかなりリーズナブルなのでもらった側も気を使わなくてすみそうですね!

 

使用していて一点気になるところは、使って濡れたところが増えると全周囲が濡れるので抱っこした時とか自分の腕が濡れたりするかもです。

 

 

生地はリバーシブルとなります。

ちなみに私たちが買ったスタイのサイズやラインナップはこんな感じでした。

 

※販売サイトの写真をお借りしております

 

f:id:mukusaishin:20190215205705p:plain

 

f:id:mukusaishin:20190215205730p:plain

 

f:id:mukusaishin:20190215205745p:plain

 

f:id:mukusaishin:20190215205811p:plain

 

 

f:id:mukusaishin:20190215205923p:plain

 

 

f:id:mukusaishin:20190215210206p:plain

 

f:id:mukusaishin:20190215210231p:plain

 

 

 




 どれもかわいいですね!

ちなみに私たちはキノコ柄がすごい欲しかったのですが、届きませんでした。

と、言うのも 男の子用・女の子用かは選べますが、柄はアソートとなり自分では選べずランダムな柄が届きます。

自分で好きなの選べれば言うことないんですが…。

ちょっと残念!

 

参考までに実際に届いたのはこちら

f:id:mukusaishin:20190215195333j:image

うむ、キノコなかったが可愛いから良し!

 

実際に使ってみての感想

どこでも拭けるのほんとに便利です!

顔が横向きの時もそのまま横にある生地で拭けます!

また、リバーシブルなので10種類の柄でいつでも新鮮ですしコーディネートしやすいし楽しい!

このスタイを初めてみた人には『これすごいですねー!こんなのあるんだー』と結構良い言葉をかけてもらえます。

 

ただし!濡れ状態のままリバーシブルにすると赤ちゃんの洋服も湿ってしまう場合があるかもです。

 

まぁ、そうは言っても便利さとリーズナブルさが最強ですので是非みなさんも試してみて下さい!

 

それでは皆様の子育てライフがとても幸せでありますように!

 

さいならー!