ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

【激・個人的オススメ#1】最近笑えていない方へ、見てる間は嫌なことすべて忘れて爆笑することができる伝説の番組『働くおっさん劇場』のDVDをGET!

どうもです。

最近のテレビはどれも保守的な印象でエッジのきいた番組が少ないように思えます。
私自身、最近では録画して見ている番組は『ガキ使』ぐらいです。

皆さんはどうですか?最近テレビで爆笑することありますか?

この前TUTAYAにいったらレンタル用DVDの処分の売り場がありましてこれを見つけたときにうれしさとなつかしさで発狂しました!

そう!ご存知『働くおっさん劇場』です!
全5枚組が700円で売っていたのですぐさまレジに持っていき購入しました!

この番組は非常に個性的なオッサン4人が登場し、このオッサンたちと共にテレビの前の私たちがワンランク上のオッサンを目指して教養を深めるオッサン教育テレビの位置付けとなります。

登場する個性的なオッサン紹介

レギュラーおっさん①

野見隆明さん

48歳
独身(結婚歴なし)
結婚しない理由:忙しいから
職業:絵の販売や管理

強素人神。 この番組の中心でエースのおっさんです。 憎めないキャラで何をしてもむちゃくちゃ面白いです。 そしてなぜか不思議、すごくかわいい!憎めないキャラです!

レギュラーおっさん②

福田浩司さん

46歳
独身(結婚歴なし)
夢:就職と逆玉結婚

遣社員。質問投げかけて放っておくとオートマチックが止まらない!ずっと一人で話して結局最後は訳のわからないまとめをします。
それが最高に面白い!

レギュラーおっさん③

青柳肇さん

61歳
独身(結婚歴なし)
女装するのはあくまでも楽だから

学の先生だったこのおっさん。現在は無職。
演技のレッスンを受けておりその余りある表現力による演技披露は必見!
演技の場面設定がとても斬新で面白いです!
あと、時折出てくる女性的な行動もgood!

レギュラーおっさん④

吉田秀雄さん

59歳
独身(バツイチ)
夢:『芥川龍之介論』の完成

たって普通のおっさんです。
結婚歴もあり話す内容とかも普通でツッコミどころとかもないです!
この普通のおっさんが他のおっさんたちの個性を引き立てる大切なポジションだと思います。
正直、芥川龍之介論は謎です。

どんな番組内容か?

番組は松っちゃん(ダウンタウン松本人志)がインタビューをしたり、テーマに沿っておっさんに司令を出したりする形で進んでいきます。

松っちゃんの指示が絶妙でおっさん達の良さを最大限に引き出していきます!

ちなみにこんな感じ

※この画像一枚でインパクトすごすぎ!

毎回番組の最初にその回のテーマを野見さんに言ってもらうんですが、スタートから面白すぎます!30分間で何回も笑うと思います!

と、めちゃくちゃいい風に書いてきました。   

しかし、おっさんたちの行動を見て創り出す笑いなのでそういった笑いが嫌いな方や、おっさんのインパクトについていけない方は多分笑えないかもしれません…。

おすすめの回


全部。以上!




本当に個人的なオススメ作品として紹介しております!
でも、見てもらったら『面白い!』と絶対に思っていただけるという自信はあります。
YouTubeで検索すると簡単に出てきますので、ちょっとでも興味がありましたら寝る前にでも見てみてください!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!