ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

勝手にブログ運営結果まとめ!2019年3月〆『月間5000pv達成したが、課題沢山!!』【ブログ継続0年4ヶ月】

f:id:mukusaishin:20190401221911p:plain ゴンモリと申します。

新年号『令和』に決まりましたね!!

そんな中ブログを本格的に始めて4ヶ月!

本当にこんなに続いてビックリです!

ギリギリ『俺。平成の時からブログやってるからもう古株の域だわぁ~、まいっちゃうわ~。』と言えるな!
よしっ!!

さて、早速タイトルの通り勝手にブログ運営状況のまとめをしていこうと思います。

2月末の記事でブログの運営に関して以下の目標を設定しました。

  • 記事数12記事以上書きトータル記事数『30』目指す!

  • PV数は今月も1000PV/月以上を目指す!

  • グーグルアナリティクスとグーグルサーチコンソールを導入する!

実際の記事

mukusaishin.hatenablog.com

この目標を前提として運営結果をまとめていこうと思います!

3月ブログ活動結果まとめ

記事数12記事以上書きトータル記事数『30』目指す!

今月は11記事トータル記事数『29』でした...。よって目標は未達

土日に外泊が多かったり泊りの出張なんかもあってブログに費やすことの できる時間が少なかったことも挙げられます。

一番の原因はゲームにはまりすぎてしまったことです。なんて情けない!!!

APEX LEGENDSが面白すぎるんじゃあ!

f:id:mukusaishin:20190401223130j:plain

↑↑↑PS4とかパソコンとかでできる基本無料のバトルロワイヤルのゲームです↑↑↑


1000PV/月以上を目指す!

【今月:3月】5400PV(十の位以下切り捨て)
【先月:2月】1300PV
先月に比べPV数大幅アップ! ほんとビックリ!目標達成できました!!

月初めは50~100PV/日だったのですが、そのあと月末までpv数は気にしないようにしてみていなかったのですが。 月末にチラッと見てびっくり!5000pvを超えていました!!最高で290PV/日まで行きました!

シンジラレナイ…。

f:id:mukusaishin:20190401224106p:plain

やっぱり地道にコツコツ記事数が増えていき、pv数も増えていくとやる気がわきますねっ!!

今後もマイペースにブログ続けていきやしょ


グーグルアナリティクスとグーグルサーチコンソールを導入する!

一応、どちらもインストールして使えるようにしたのですが、全く使いこなせておりません。

よって、ダウンロードはしたけど活用はできていないので、ドロー!(引き分け!)

どうやって有効に使うのか勉強しようと思います!

ちょっとづつ使いこなせるようになっていければいいなと考えております。

人気記事TOP3

閲覧数上位の記事は全てゲーム記事でした。

1位 記事

mukusaishin.hatenablog.com


2位 記事

mukusaishin.hatenablog.com


3位記事

mukusaishin.hatenablog.com


先月とほとんど同じ記事が上位記事でした!

そして、今月書いた記事はほとんど読まれていない様子...。

個人的に理解できたことは、『ペルソナ』を決めてきちんと問題解決をしようと書いた記事だけよく読んでいただけているということです。

確かに最近は、書きたいネタがなかなか見つからず、ブログを書くための基本をおろそかにしがちでした。

上記3点は以前まとめたこちら↓の記事の内容をかなり意識して書いていたものでした。

mukusaishin.hatenablog.com

これからまた心機一転自分で設けた目標をきちんと守ってブログを書いていきたいと思います!!


4月の目標

下記3点を達成を目指します!

  • 記事数12記事以上を目指す!

  • 今月は3000PV/月以上を目指す!

  • ゲーム記事以外の記事でpvが得られる記事を最低1記事以上作りたい!!

記事もゲーム関係がメインにはなると思いますが、他のカテゴリーの記事の占める割合を多くできればと考えています。




また 4月の運営まとめ記事で上記目標に対しての結果を書こうと思います。

以上、勝手にブログ活動まとめの記事でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!