ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

約2ヶ月で9キロ減量!炭水化物を少なくした結果!

ゴンモリと申します!

健康診断で体重測ったら90キロ!ちょっと前(2年ちょい前)まで76〜78位をキープしていたので10キロ以上も太ってしまいました…。

でも、このままじゃ際限無くブクブクと太る一方だ!と思い炭水化物を少なくする食生活を取り入れてみました。そうしたら結構体重減ってきて2ヶ月で9キロ減の80キロになりました!

なんか、すごい勢いだった…。

以下、ダイエットに関してザックリまとめてみました。

 

 

太ったであろう理由

  • 痩せてた時は身体をよく使う仕事→太りまくった今はデスクワークメイン【運動量が著しく少なくなった
  • 一食の量が多い!食べる量は変わっていなかった【食生活の活改善なし
  • お米大好き!【炭水化物沢山食べる
  • お菓子大好き!【間食しまくり
  • いつか痩せる!だって前は痩せてたし!という意識で日々を過ごす【先延ばし精神

 

これじゃ、誰でも太りまさぁーね(°_°)

 

 

痩せる為にやった具体的なこと

  1. 炭水化物〝お米〟を少なくした
  2. ご飯の代わりに野菜を沢山食べることにした
  3. 完食をほぼほぼゼロにした。どうしてもの時は海苔とおやつのイカソーメンをちびちび長い時間をかけて食べた
  4. 土日のお昼は我慢せずに好きなものを食べた
  5. 土日のお昼〝食べすぎたな〟と思ったら夜ご飯は卵スープとなるシステム
  6. ご飯食べた後すぐに歯磨きをした

こんだけです。

 

 

心がけていたこと(マインドセット等)

  • 弱音が誘惑してきた時に客観的にとらえる練習
  • 毎日体重計に乗った
  • 空腹=痩せてる最中と考える様にした

 

弱音の誘惑に気付く事が出来れば、『ノー』

という行動が出しやすくなりました!

また体重計に毎日乗ることで、ダイエットに対する意識が自動的に高まりました!そして体重が減っていくのが目に見えるので、更にモチベーションアップの効果もありました!

今私は痩せている最中!そう自分に言い聞かせつづけることで、適度な空腹が心地よくなる様にマインドが変わりました!

あと、野菜とかだけでも“空腹のスパイス”によりめっちゃくちゃ美味いと思えるので“白米”無しでも全然満足出来る様になりました!

 

まとめると習慣が全て。1週間続けられればあとはいくらでも続くと思います!続けているといつのまにか以前までの量を食べずともお腹いっぱいになる様になります!そこまでくればしめたもの、あとはオートマチックで痩せていくと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!