ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

キャラクターケーキをネットで買ってみました!【スパイダーマン】

ゴンモリと申します。

息子の誕生日会をやったのですが、キャラクターのケーキをネットで買ってサプライズしました!

結構よかったので簡単に紹介させてください。

 いきさつ

息子が『スパイダーマン』にドはまり中なのでサプライズで『スパイダーマン』のキャラクターケーキを食べさせてあげたいね!と夫婦会議で決定。でもキャラクターのケーキなんて作ったことなかったので、買うことになりました。

キャラクターケーキを作ってくれるお店を調べ何件か連絡してみたのですが、「クリスマスシーズンで繁忙期のため(クリスマスケーキの作成で手一杯!)今の時期(12月)は他のケーキの注文は受けていないと全て断られてしまいました(まあ当然っちゃ当然ですね、なんかスンマセンでした!)。

 

そこでネットで調べてみたところ、キャラクターケーキをやっているケーキ屋さん結構あったのでネットで手配することになり、私たちは『バースデー ロリアン』というお店に依頼しました!このお店は写真ケーキやイラストケーキ・キャラクターケーキなどを取り扱っているお店で全て手作りとのこと!

 

それで、届いたケーキがこちら

f:id:mukusaishin:20181222211826j:plain

スパイダーマンケーキ!

 かなりかわいい!あとお店のホームページ写真のクオリティそのままでした!スゴイ!

 

実際に利用してみての感想

注文してから5日くらいで届きました!

冷凍の状態で送られてきますので、そのまま冷凍室にGO!

ケーキ入れられるように事前に冷凍室のスペースを確保しておいたんですが、銀色の保冷用の袋にくるまれていてちょっと大きかったのではいらず…。

袋外して何とか入るサイズでした。(箱の大きさは25~30センチくらいでした。うちの冷蔵庫が小さいだけなのでは!?)届いた時息子も家にいたので焦りました!

 

ケーキの解凍には冷蔵解凍約8~10時間かかります。

今回ケーキ持ち込みできるお店で誕生会だったのですが、お昼12時の予約だっため約8~10時間を逆算してみました。「えーと、間をとって9時間で考えると」

夜中の3時やん…。

「まあ子供の喜ぶこと顔を思えば全然へっちゃらよ!」と目覚ましかけて寝たけど目覚めることができず…。4時に奇跡的に起きて約8時間の解凍時間を確保しました。

 

味は、フツーにおいしい!

ただ!イチゴは水分が抜けてしまうとの理由でトッピングできないらしいのでイチゴ乗せたい!という方は事前に買っておいて直前に乗せるとかする必要があります!

あと冬場だったからなのか、8時間解凍ではケーキの底辺の中心部のみシャーベットのようにシャリシャリの部分が残っていました。以外にこのシャリシャリの触感は新鮮で私は悪くなかったです。ですがキチンと解凍ふわふわのケーキがいいという方は、10時間くらいは解凍時間を設けた方がいいと思います。

 

最後に忘れていましたが、価格は約7500円とケーキにしては割高でした。私たちは今回スポンサー(祖父母)がいましたので思い切って買うことができましたが、「高いから買わない!」っていう人も多いと思います。

ですが、息子がケーキをみた瞬間の笑顔とそれをみて楽しそうな両祖父母の様子をみて、正直価格のことなんかどうでもよくなってむしろ「買ってあげてよかった!」と本当に思いました!

 

是非、皆さまもケーキで暖かい楽しい時間を! 

それではまた。