ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

はてなブログで自分のブログを検索したいけどどうしたらいいのよ?

わしゃ検索結果から自分のブログを観てみたいんじゃぁ!

はい、こんにちは!

ブログを始めたは良かったのだけど、自分の記事をGoogleで検索してもいっこーにでない。なぜなの?

いろいろブログの項目見てたら「これでは?」と思う項目発見!

それ入れたら検索でヒットしたわー。もうそれだけでうれしかったんだわー。

 

やっぱ、設定だったんすね……。そらそっすよね…。

いやーまいったまいった!そなたの米だ喰え!とテンション上がっとります。

ねー、勝手に米喰ってねー、やーねー

 

設定見てたらこんな項目がございました。

  1. 自分のIDクリック
  2. 「設定」クリック
  3. 「基本設定」になっているので「詳細設定」クリック
  4. 下の方にある「検索エンジンの最適化」の項目内の
  5. 「ブログのキーワード(meta keywords)」

この"keywords"に自分のキーワードを叩き込むと良いらしい。

ちなみに私は「ムジャリ」とだけ入れてみましたよ。

んで最後に「変更する」をクリックして変更内容を保存。

 

そんで、Googleの検索欄に「ムジャリ」と叩き込んでやりましたよ。

そしたら、

 

出たー!2番目に出てきたー!!!

 

もうそれだけで満足してしまった。私は満たされた。うふふふ。

勤めてる会社のホームページを新しくする機会がちょっと前にあって外部の業者と打ち合わせした時に「キーワード5個くらい考えて教えてください」「あんま多いとGoogleに嫌われるから気を付けてくださいね!」と言われたことがあったんす。

それと今htmlとcssのコーディングの勉強してて〔meta name="keywords" content=""〕をおもっきし最近本で読んでたから気づけました。 

うーむ、どこでつながるかわからんもんすね!

 

先人たちはやはりスゴイ

あとで、ほかのブログとかでも調べてみたら、「半角カンマ(,)で区切るんだよー」

「こういう風にキーワード設定するといいよー」とブログ神(私以外のすべてのブログ書いてる人達)の方々がもっとわかりやすく且つすばらしい表現方法で教えてくれてるからそっち見たほうがいいすね!あっしもそっち見ました。調べれば5秒で解決できたわ。

 

よしっ!とりあえず「ムジャリ」で検索ヒットするようになったから余は満足じゃ。

明日はお客さんのところにカレンダー配り行くのでちょっと早起きしないといけないからもう寝るとしよう。

今後もブログを続けて少しでもいいので皆々様のおちからになれる日が来ることを胸にいだきつつ日々記事を書いてゆきたいと思います。

では