ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

衝撃の〝だんごむし〟ガチャガチャ!子供も大人も楽しめる斬新なアイテム紹介

だんごむしのガチャガチャ紹介タイトル画像

皆さんも子供の頃一度はダンゴムシを捕まえたことと思います。
私もよく捕まえては虫かごに入れておりました…。

最近うちの息子もダンゴムシを見つけると『あっ!ダンゴムシ!』と行って捕まえて誇らしげに見せてくれます。

そう、令和の新時代になった今でもだんごむしさんは子供達のアイドル…


今回はちょっとバズっているらしい『だんごむし』という面白いガチャガチャが有りましたのでご紹介させていただきます。


ガチャガチャ『だんごむし』の紹介

何よりも衝撃をうけたのはこの大きさ!

スケールは通常のダンゴムシ1000倍だそうでガチャガチャもこの(丸まったままの)状態でで出てきます。

そして丸まり状態を解除した姿がこちら 甲羅(?)鎧みたいな部分もかなりよく出来ています!
一個一個がキチンと稼働するのでなんとも言えないリアルさが出でおります…。


さて皆さんお待ちかね!の実際のダンゴムシと比較タイムです!

家の周りにいたダンゴちゃんに友情出演してもらいましたー

いやー、1000倍は伊達じゃ無い!
でっかくてインパクト大です!

そして裏面はちょいとグロい…

まっ!まぁ、オモチャですからそんなに気持ち悪さわないのですぐ慣れました!

触覚や足も稼働するので細部へのこだわりもGOOD!

かなりのリアルさが追求された作品でとても感動しました…


『だんごむし』の価格

価格は一個500円ですが迷わずやってやりましたよ…
二個やったので1000円!?

クオリティが高いのでまぁオッケーです!

見つけた瞬間に『コレ、ゼッタイ二ヤル』と子供心に火が付きました!


『だんごむし』の遊び方

・コロコロ転がして遊ぶ
・手の上や肩の上に乗せて遊ぶ
・飾って楽しむ
・服のポケットから顔を出してさりげなく見せびらかす
・ドッキリのアイテムとして使う

特にドッキリのポテンシャルは高そうですね!

例えば

石の下に埋めておいてこのトンデモサイズのだんごむしが出てきたらゼッタイびっくりですな!

マウスの代わりにだんごむし!

あと、トイレとかにそっと置いておくのもいいすね!

遊び方はいろいろありそうです!


『だんごむし』の種類

私がやったのは第2弾のものだったみたいで、
全部で3種類あります。

作りは同じで色が違うようです。

第2弾


※公式サイトより写真引用

出来ればアルビノのクリアオレンジのだんごむしが欲しかった…。



ちなみに、第1弾のラインナップはこんな感じだったそうです!

第1弾


※公式サイトより写真引用

うむ、青だんごむしも良いね!



そして、公式サイト見ていたら

第3弾も出でいるじゃあありませんか!

第3弾


※公式サイトより写真引用

いろんな色が出てるー、模様付きもいるー



更に第4弾も発売予定とのこと

第4弾


※公式サイトより写真引用

キーホルダーに!
一家に一つ明るい未来!
是非ゲットしたいところ!




と、ノリノリで紹介しまくっといてなんですが…

全種類コンプリートというより1、2個持っているくらいでちょうど良いと思います。

いたるところにだんごむしはちとキツイ…

このオモチャで得られたダンゴムシ知識


・脚は小さい時は12本で大人なると14本になる!
・お尻で水を飲む!
・目は50個くらいあるらしい!
・メスには黄色の模様がある! 

うーん、大人にはあまり必要も興味も無い情報…

でもどうでしょう?

子供とっては最高の情報のようで、うちの息子に話したら凄く嬉しそうでした!

楽しそうにしている子供の姿が見られて今回買ってよかったと思いました!





最後までお付き合い頂きありがとうございました!

ワタクシ個人的に衝撃を受けたガチャガチャ『だんごむし』について紹介させて頂きました!

子供も喜んでくれると思いますので、興味がある方いらっしゃいましたら是非やってみてください!

それでは、皆さまのガチャガチャ時間がラッキーで楽しい時間でありますように!

ではまた!