ムジャリを目指して。

ゲームをこよなく愛す子育て人のTHE雑記

乗り物1回50円!?小さなお子様連れにオススメ!栃木県鹿沼市にある『千手山公園』という乗り物デビューに最適の公園!

f:id:mukusaishin:20190419215023p:plain

どうもです!
小さなお子様連れの方にオススメできるスポットを見つけたので御紹介です!

その名は『千手山公園』

小さい公園ですがなかなかに楽しい時間が過ごせて、費用もほとんどかからずコスパがいい公園です!

ただ、一日中遊べるほどのボリュームはないので近隣に来た際にちょっと寄ってみるくらいの感じになると思います!

でも!ドラマ撮影地などで有名な『大谷資料館』から約20分ほどの距離なので、合わせ技で1日遊び尽くすこともできます!


この公園のいいところ

オススメポイント①乗り物が安い!

この公園には50円で遊べる乗り物が3つあります。50円なので何度も乗れます!!

子供が
『これもう一回乗りたい!!!』
とダダをこねても~

ハイ!ドウゾー!と満足するまで乗せてあげられます!

そして、3つすべての乗り物はお子様が怖がることなく乗れるものばかりです。

遊園地の乗り物デビュー戦として乗せてあげるのにもってこいかもしれません!


オススメポイント②混雑しない

この公園には桜の木が結構あります。

そんななか満開の時期に行っても混雑することなく適度な御客さんの数でノンストレスで遊べました!

基本的にこの公園は混雑することがそこまでないようで、
遊具や乗りものもほとんど待たずに自由に遊ぶことができると思います!


オススメポイント③従業員が良い!

ほとんどの従業員の方々は『地域のおじいちゃん』たちでとてものほほんほっこりした対応で癒されます。

子供たちにも優しく話しかけてくれたりしていたのでとても好印象でした!


遊具・乗り物紹介

早速ですがこの公園の目玉をご紹介させてさせて下さい!

乗り物①おとぎ電車

これで園内を一周できます! 途中街並みを一望できる個所もありとても気持ちE!! ゲームセンターとかでも今だと200円でちょっとした8の字レール2週しかしないのにこんなしっかりしたヤツで50円!!

スゴシ


乗り物②観覧車

見てくださいこの小ささ! すごくかわいいです!

本格的な奴だと高くて怖がってしまうお子様もこれならな安心、家族で一緒に楽しく乗れます!

ちなみに1ゴンドラに大人が4人までで、こどもは人数のカウントに入りません。
なので大人4人子供2人の計6人とかでも大丈夫です!

これも50円なので何度でも乗ってあげられそうです!


乗り物③ジェットスター

回転中に任意で上下できる乗り物です。

これも高くまでは上がりませんし、スピードも速くないのでお子様は怖がらずに乗れると思います。

こちらももちろん50円です!


乗り物④自動木馬

こちはなんと30円で遊べます!!


遊具:滑り台やボルダリングっぽいヤツ

いたって普通の滑り台とちょっとしたボルダリングみたいのがあります。


その他情報

売店

公園の頂上にちょっとした売店があります。

こちらでは焼きそばやおでんなどを買うことができます。

この公園の至るとことにテーブルと椅子がありますので、お弁当持参で行くのもいいかもです。


駐車場

駐車場はそんなに広くはありません。
が、場所を選ばなければ止められると思います。

ちなみにこんな感じです。

アクセス

f:id:mukusaishin:20190419214002p:plain

東北道鹿沼IC』から20分弱


公園内写真

どんな感じの公園かご参照ください








最後までお付き合いいただきありがとうございました!

混雑もなく、子供たちも十分遊ばせてあげられるとてもいい公園ですので是非近くに行った際は立ち寄ってみてください!

ただし冒頭でも書きましたが、小さい公園ですので1日遊ぶほどのボリュームはないと思いますのでそこのところだけご注意ください。

栃木県鹿沼市では全国的に有名な『彫刻屋台』の祭りなどもありますので、何か大きなイベントの時間つぶしで利用されるのもいいかもです。
あと、ドラマ撮影地などで有名な『大谷資料館』から約20分ほどの距離なので、合わせ技で1日遊び尽くすこともできます!



それでは、皆様のお子様との遊び時間がとても良い時間となりますように!!

また、よろしくです!